SSブログ

あしたの妖精 [物語詩]

ステンドグラス.jpg
あしたの妖精

あしたになれば
かならず会えると信じて眠る

現れるのは
夜風に守られた
野原にすむ
野ネズミとモグラだ

ふたりはいつも
なにかひと口つまむものと
あたたかいお茶をのんでいる
透明なボクが現れても
驚くことなく
ーやぁ、ーお茶のむかい?
ボクはちょこんと空いたイスにすわり
注がれたお茶をおいしそうにのむ

ーこのあとのお話は
キミが考えるんだよ妖精クン
はっとして
目が覚めた!

向こうの世界では
ボクが妖精になっていた
透けて見えるのだもの
かれらにとっては当然か

ー背中の羽根を伸ばして
キミたちを抱えて森を飛ぶんだ
今度眠りに落ちたとき話そう
びっくりして大喜びするにちがいない

おはなしの妖精になって
あしたを創り出そう
眠りの中でなら
どんなことも自由に描ける
それをバネに
こっちの世界でも


※熱があるからか、珍しくメモなし液晶上で出てきた作品。想像力で読んで下さい。現実に疲れた時に飛ぶ話ですから。


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 14

コメント 2

ゆきねこ

兎座さま
こんにちは 
夢の中のモグラくんと野ねずみくんは
バクさんよりも働き者かもしれない。

熱あるの?それは心配です。
くれぐれもご自愛くださいね。
by ゆきねこ (2010-11-14 09:11) 

兎座

ありがとう。頭の中で大熊がどしどしするものだから、くらくら。土曜日たっぷり休養したので、大丈夫です。おかげで野ネズミとモグラに会えました。ともだちが、熱でても転んでもただでは起きないね。と言いました。
by 兎座 (2010-11-14 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

鳩の郵便追いかける ブログトップ
詩集「満月に手がとどきそう」      詩集「兎の散歩者」                                  
このブログに掲載している詩・絵・写真の無断転用・使用を禁止いたします

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。