SSブログ

猫探偵 [物語詩]

猫探偵

茶房を通り過ぎる影を見て
飲みかけのミルクティーを置き
するりと行ってしまった
彼は探偵
トレンチコートに黒い山高帽
銀色のしましまが光る尻尾と
ピンと立つ繊細で透明なひげ
瞬く間に行ってしまった
猫探偵
主に猫探しを請け負う
猫のことは判るから百発百中
ただし
飼い主から逃れたい猫に会うと
逃がしてしまうのが難点
猫の心持ちが大事だなんて
探偵というより猫カウンセラー

今日も猫足を立てず
目に見えない相談
受けて立つ日々
優しき猫探偵



※にゃんにゃんにゃん2月22日猫の日。探偵ロマンス続編まだかなぁ。 *切り絵展 かみがみの森も素敵でした。なんば高島屋2月27日(月)までです。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 2

ゆきねこ

2.22ねこの日に大活躍の猫探偵♡ その活躍の続きは来年の猫の日まで待っていたらいい? 読みたいですー。

by ゆきねこ (2023-02-25 00:51) 

兎座

謎の猫探偵。来年の猫の日は、探偵ロマンスみたいに事件があるかな?
by 兎座 (2023-02-26 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

詩集「満月に手がとどきそう」      詩集「兎の散歩者」                                  
このブログに掲載している詩・絵・写真の無断転用・使用を禁止いたします