SSブログ

わたしのなかの [現代詩]

ネコオーバル缶.jpg
わたしのなかの

わたしのなかの
シロウサギ
ヒキガエル
ナナホシテントウ

自然にうまれた
ココロのカケラをかき集めて
虹の景色を作ろう
雨の透明も土色も

足の下からはい上がり
頭の上まであたたまる

ほどいた感情を
真っ直ぐにのばして
七色よりもっと
彩りをほどこした
虹の架け橋になるように






※朝ドラ まんぷくの撮影を見に行ってきました。ふくちゃんに手を振ったら振り返してくれました。やったー!内田有紀ちゃんのだんなさんもいました足長っ。あとキャスケット帽を被った、しゅっとしたひとも手を振ってくれたのだけど、誰だったのだろう。                上機嫌で、大阪城に最近できたベーカリーカフェでお茶。その時作った詩作を掲載。                               ※カルディでハロウィン仕様のネコ缶みっけ!可愛い!くまちゃんビスケットもかわいいかった。
コメント(0) 
共通テーマ:

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

詩集「満月に手がとどきそう」      詩集「兎の散歩者」                                  
このブログに掲載している詩・絵・写真の無断転用・使用を禁止いたします