SSブログ

彫刻 [物語詩]

松阪の公園.jpg
彫刻

ひぐまこぐまの彫刻が
ごろんと寝っ転がって
草原に展示されていた
そばで寝っ転んでみると
空の色

青いきもちで
いもむしごろごろをすると
ひぐまこぐまもついて来て
ごろごろごろん
草の匂いにくるまれ
転がり続けると
つるつるこぐまになって
ひぐまこぐまは
ころころころころ…
川へぼちゃん!と落っこちた!

ざっばーん!
川から上がったこぐまは
おとなのひぐまになって
大きな魚を捕って空にかかげた!
すたすたもどって来たひぐまは
魚をくわえると
木彫りの熊になって固まった
彫刻が出世魚みたいになるなんて

今度は海で展示する
しろくまこぐまを彫ってもらおう
まっすぐに
彫刻家のもとへ走って行った


手描きリス.jpg
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 17

コメント 2

アヨアン・イゴカー

可愛い走り栗鼠ですね。
by アヨアン・イゴカー (2012-01-22 22:58) 

兎座

アヨアン・イゴカーさま。ありがとうございまーす!
落書きのほうが、力が抜けて、よかったりするんですよね。
by 兎座 (2012-01-23 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

詩集「満月に手がとどきそう」      詩集「兎の散歩者」                                  
このブログに掲載している詩・絵・写真の無断転用・使用を禁止いたします