SSブログ

ユニコーンの角 [浮遊詩]

リース.jpg
ユニコーンの角

白い翼を持つユニコーン
一角獣の角がうずくよ
姿形は幻想の賜物
架空の彼方

頭にひそむ宇宙
音のない濃紺の空虚で
真白い羽根を広げて飛ぶよ

悲の滴が溜まり
角がうずくとき
トナカイと仲のいい
白髭のおじいさんが
冬夜に降りて来て
赤い微笑で角を温めるよ

鈴をシャンシャン鳴らし
大空を駈け
金と銀の心のごちそう
トナカイたちと味わうよ

しんしんと粉雪が舞う



nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 15

コメント 4

ゆー

赤が印象的な季節になってきましたね~。(^-^)
by ゆー (2010-11-22 08:14) 

兎座

イルミネーションがピカピカして、ツリーやリースが飾られると、わくわくしてきます!
by 兎座 (2010-11-22 19:36) 

いっぷく

プリンス・オブ・ウェールズ(チャールズ皇太子)の紋章にもユニーコーンが
使われていて紋章デザインで見ても想像のたまものとはいえなかなか
想像力を刺激しますね。また白のユニコーンと詩の粉雪がまう情景と合っていますね。
by いっぷく (2010-11-22 19:58) 

兎座

ユニコーンを、紋章に使う英国に拍手!ユニコーンもネッシーも、きっとどこかに・・・。粉雪にまぎれた白ウサギみたいに。
by 兎座 (2010-11-22 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

公園の人形劇鳴く ブログトップ
詩集「満月に手がとどきそう」      詩集「兎の散歩者」                                  
このブログに掲載している詩・絵・写真の無断転用・使用を禁止いたします

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。