SSブログ

絵をかく [現代詩]

ひょっとこ.jpg
絵をかく

子どもの無邪気な絵にはかなわない
でたらめそうで真実がかくされている
むき出しの純粋と好奇心が
画用紙からはみ出す
大人の計算された構図など
くそくらえだ

それでも一生懸命夢中になって
偶然できた面白い色に驚き
手も顔も机が汚れるのも
お構いなしに描いていると
ふっと
子どもの頃行きの電車にゆられ
楽しくて仕方がなくなる

絵をかく


※日曜日の絵本カフェ。絵本作家・中川洋典先生のワークショップ、絵かきむし教室でこどもおとなみんなで絵かきむしになりました。絵を描く楽しさで、わくわく、わいわい、わはは。何が飛び出すか分らないから楽しい!
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 15

コメント 2

の

その通りだと思いますゥ
時折、新しい発見があります~^^;
by (2010-09-15 02:36) 

兎座

のさんも、描かれてるのですね。子どものこころをいつも持ってたいですね。
by 兎座 (2010-09-15 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

詩集「満月に手がとどきそう」      詩集「兎の散歩者」                                  
このブログに掲載している詩・絵・写真の無断転用・使用を禁止いたします