SSブログ

あしたの犬 [現代詩]

ひまわりの道.jpg
あしたの犬

足の長い犬が来て
あしたに向かって
駈けているみたい

宝探しの地図や
未来へ向う道
迷うことなく
真っ直ぐなまなざしで

ここへ
寄り道をして
遊びに来た

あしたの犬になって
いっしょに
駆け出せるかな

野を越え
丘を越え
新しい足跡が描く

未来をこえて



※最近見た映画:思い出のマーニー。美しい絵、おだやか。原作の一部分。眼鏡の友だちや舟の人、絵を描くおばさまのサブキャラクターがとてもよかった。                         ※最近の再読:思い出のマーニー。過去や未来を越えることも、すんなりと受け入れられる物語の不思議。                                        ※病気だの何だのしているうちに、ブログの更新が遅くなりました。詩をせっせと手直し中です。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

詩集「満月に手がとどきそう」      詩集「兎の散歩者」                                  
このブログに掲載している詩・絵・写真の無断転用・使用を禁止いたします