SSブログ

夏の記憶 [現代詩]

湖の雲.jpg
夏の記憶

白壁から蝉の声
木々の梢で鳴くのが
反射して聞こえていたんだ

蝉の声
夏の声
光の日

夏のはじまりはいつも
突然やって来て
見上げる入道雲が
湧いたと思えば
空のシャワー光の矢
にわか雨と雷
そして彩雲!

夏はあんまり突然で
それだからまぶしくて






※オリンピック開会式!田園風景、ファンタジー、コメディ、映画を見てるようで、楽しかった!                ※天神祭の花火。大阪城から綺麗に見えました。  ※昨日の探偵ナイトスクープ。四葉のクローバーの声が聞こえる女の子!と、盲導犬と山に登った明るい男の人の話、感動しました!


天神花火.jpg夜に浮かぶ白い大阪城.jpg
nice!(34)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 34

コメント 1

こっちゃん

今回は高校時代を想い出しました。
学生時代ってなんであんなに元気かな(笑)
夏は大好きだったんです。
今はしんどい(笑)歳かな?
by こっちゃん (2012-07-29 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

詩集「満月に手がとどきそう」      詩集「兎の散歩者」                                  
このブログに掲載している詩・絵・写真の無断転用・使用を禁止いたします