SSブログ

聴こえる [現代詩]

聴こえる

空をあおぐと
草いきれから
音色が聴こえる
リリリリとルルルル

記憶を片隅に寄せても
リルリルリル
形を変えて蘇る

振り向いた日々の
時に優しく時に哀しく
ゆるやかに去る季節の草はらに
ぽっちりと小さな花が咲き
やわらかな音色が

リラリラリラ




犬猫岩合さん2.jpg
※9/16岩合光昭さんのねこ写真展へ。握手&サインして貰い感激!あのお人柄なら、ねこたちも寄ってきますよ。みんながにこにこして和やかな空間でした。右下写真は岩合さんのねこ絵サインです。



岩合さんサイン.jpg
nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 28

コメント 2

クローヴ

岩合さんの写真展♪♪
実際にお会いになられていいですね〜(^^)
「ネコが幸せになればヒトも幸せになり……」の言葉が素敵です。
by クローヴ (2011-09-18 14:43) 

兎座

岩合さんの写真は、眺めているだけでとってもなごやかな気持ちになりますね。岩合さんは、寅年さんなのでネコ科かも?
by 兎座 (2011-09-18 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

詩集「満月に手がとどきそう」      詩集「兎の散歩者」                                  
このブログに掲載している詩・絵・写真の無断転用・使用を禁止いたします