SSブログ

かなわないな [少年詩]

地球と王様.jpg
かなわないな

かなわないな そら
かなわないよ うみ
かなうかな  ゆめ
かわかないで こころ

かさなり つもる
こころは いつだって
むねのうちを ゆらす

かたちあって ない
かこからの おくりものに
しぜんと ゆらり

ことばに ならない こだまを
からだごと うけとめて
かなわない しぜんを
まいにち しみこませて







※鶴見緑地と永源寺の紅葉。
永源寺の紅葉.jpg赤黄落葉.jpg紅葉池.jpg


  



※琵琶湖博物館で、ブラックバスとナマズのてんぷらが食べられます。
nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 20

コメント 2

こっちゃん

うん、かなわないこといっぱいありますね。
叶わないことを夢見て、憧れて追い続けています。
おれっち(笑)
気がついたらこの歳だけど、これからも追います。
by こっちゃん (2012-12-04 21:59) 

クローヴ

素晴らしい紅葉ですね。
落ち葉も計算されたような配置で、ステキですね♪
by クローヴ (2012-12-14 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

詩集「満月に手がとどきそう」      詩集「兎の散歩者」                                  
このブログに掲載している詩・絵・写真の無断転用・使用を禁止いたします