SSブログ

小さい光雲 [浮遊詩]

霧雨で消えそうな建物.jpg
小さい光雲

それは突然やって来た

不運がつながる日々
このままずっと不便な毎日が
続くかとうんざりしていた時
小さいかわいらしい幸運が舞い込んだ

それは小さいかわいらしい光雲が
手の中にすっぽりおさまった時から

小さい幸運のため息をほうっとつき
新鮮な光景を輝く瞳で送る
固いヨロイをぬぎ捨て
ようやっと抜け出す

光雲を連れて
風に導かれ歩く
今度は誰かに手渡したくて





ミニツリー.jpg
※光雲どこかに落ちてないかなぁ。                                        ちょっとした不運で、行こうと思っていた場所をやめたら、電車の故障で大渋滞だったと。小さい不幸中の幸いでした。                                                     ※最近読んだ本:遠い野ばらの村 安房直子 筑摩書房 遠い昔に読んでいた事を思い出した!今の方が、深さを感じます。
nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

詩集「満月に手がとどきそう」      詩集「兎の散歩者」                                  
このブログに掲載している詩・絵・写真の無断転用・使用を禁止いたします