SSブログ

宇宙シャツ [現代詩]

飛行船.jpg
宇宙シャツ

紺地に無数の惑星が
散りばめられたシャツ
じっと見ていると
宇宙の中に引き込まれていく

真っ暗闇に目が慣れてくると
光る無数の惑星恒星衛星が
目の奥に降ってくる

宇宙に漂う僕は
彗星のしっぽ
隕石の欠片
ちっぽけな塵

目に見える
ちっぽけな悩みを蹴散らし
銀河に向かう船から
未知の標を泳いで渡る
天の川の架け橋になろう

宇宙シャツを見ていると
そんな風に考えていた


※雑誌 少年詩の学校10 に、少年詩 かえるがはっぱに を掲載しています。見て下さいね。
nice!(47)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 47

コメント 4

iruka

宇宙
不思議な世界で
理解できない
だから 魅力を感じる。^^
by iruka (2011-06-26 23:10) 

兎座

iruka さま。コメントありがとうございます。
宇宙の魅力は底知れないですね。
by 兎座 (2011-06-26 23:20) 

ゆー

シャツの中の宇宙に引き込まれていく少年、
シュールな感じがしてとても好きです。
by ゆー (2011-07-01 12:23) 

兎座

ゆーさま。星降る清んだ夜空の下で、流れ星を数えたり、天の川を眺める夏を過ごしたいです。
by 兎座 (2011-07-01 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

詩集「満月に手がとどきそう」      詩集「兎の散歩者」                                  
このブログに掲載している詩・絵・写真の無断転用・使用を禁止いたします