SSブログ

カモノハシ [少年詩]

カモノハシ

新幹線がカモノハシの顔をして
何度も通る姿を見た
しまいには頭の中まで入り
ふとしたときカモノハシは
白い流れになって
すぅーっと音もなく走り抜ける
おだやかな空気が吹いている

久しぶりに動物園に行った
コアラとカンガルーは
じっとこちらを向いて
何度も首をかしげる
なつかしい風がそよぐのだろうか

あ、また
白いカモノハシが走った
ユーカリの葉もワサワサ鳴ったカモs.jpg








※写真はカモノハシではなくカモですが・・・

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

アヨアン・イゴカー

昨日の土曜日は、カモノハシに乗って、浜松へ行きました。
小田原駅でこだまの到着を待っていたら、アメリカ人の団体様に出会いました。ひかりかのぞみが通過してゆくのを、大げさな身振りで驚いて見せていました、とさ。
姪っ子の結婚式でした。アクトシティビル45階から、浜松市をぐるりと眺めました。
by アヨアン・イゴカー (2010-04-05 00:18) 

兎座

カモノハシは、遠目で見るばっかりで、最近乗っていないから、うらやましいです。とまっているところの写真、撮らなければ。姪っ子さん、おめでとうございます。
by 兎座 (2010-04-06 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

詩集「満月に手がとどきそう」      詩集「兎の散歩者」                                  
このブログに掲載している詩・絵・写真の無断転用・使用を禁止いたします